>
>
診療科紹介

外来のご案内

診療科紹介

内科

発熱や腹痛、風邪、アレルギーなどといった一般的な症状をはじめ、あらゆる病気に幅広く対応しています。
はじめは風邪のような軽い症状であっても診察の結果、重篤な病気が見つかる場合もあります。「めまいや動悸がする」「だるさが抜けない」など、どんなに些細な症状でも身体の不調を感じたら、迷わず受診にいらしてください。
また、一般的な健康維持に関わる血圧・コレステロール・血糖などの診療や予防接種・健康診断も行っております。

 ※内視鏡検査の都合で、急遽担当医が変更となる場合がございます 

 

 

 

泌尿器科

男女問わずおしっこが通るところ(腎臓・尿管・膀胱)と、男性の生殖器(精巣・前立腺・外性器)の悩み・病気を診断・治療するところです。

尿失禁や頻尿、排尿痛などおしっこの悩み、腹部の痛みとして発症する尿路結石や膀胱炎、子供の夜尿症、男性の前立腺肥大症や前立腺がん、性病、勃起不全(ED)、男性不妊症などが代表的な病気です。

 

 


 

消化器内科

胃カメラ・大腸カメラ・大腸CT・腹部超音波検査などの診療が可能です。
胃カメラは、直径わずか5mm程度の細いカメラを使用し、口からだけでなく、鼻からのカメラも可能です。鼻からのカメラは、検査中に会話もでき、吐き気が起きにくい検査です。
胃もたれ、胸やけ、胃潰瘍や胃癌、ピロリ菌についてなど、気になることは遠慮なくご相談ください。

大腸カメラは、大腸がんや大腸ポリープの診断を行います。便の検査(大腸がん検診)で異常があった方、便に血が付く方、便秘、下痢でお悩みの方など、ご相談をお受けします。

 

胃カメラ・大腸ファイバー検査の詳細はこちら…

大腸CT検査の詳細はこちら…

 

 

耳鼻咽喉科

耳鼻咽喉科だけでも非常にたくさんの病気があり、例えばめまい、中耳炎、鼻炎、鼻出血、副鼻腔炎(ちくのう症)、突発性難聴、耳鳴り、扁桃線炎、声帯ポリープ、顔面神経麻痺など様々あります。
一般的な風邪はもちろんですが、耳あかやお子様の鼻水のお掃除だけの受診でも大歓迎です。

当院では、アルゴンプラズマ凝固法による花粉症治療を行っております。花粉症の症状にお困りの方は、ご相談ください。
また、補聴器の相談も行っております。聴力検査などを行い、必要があればまたは希望があれば、最適なお店をご紹介致します。

 

 

 


 

整形外科

整形外科では、骨や関節、神経や筋肉といった運動器の病気や怪我を診療します。その症状の多くは、痛みやしびれといった、つらい症状を呈するものが少なくなく、首の痛み、肩凝り、腰痛、膝の痛みを始め、様々な痛みの治療を行い、機能の改善を図る医療を行っております。
また、肩・腰・膝などの痛みでお悩みの方は、医師の診断により理学療法士・作業療法士の管理の下、症状に合わせたリハビリを行います。 電気治療などの物理療法や平行棒などの運動療法、理学療法士・作業療法士による個別機能訓練など様々な治療が受けられます。
症状にお悩みの方は、お気軽にご相談下さい。